人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はガソリンゲットできたけど。

昨日は母親のマーチにガソリンをと
高橋石油オアシス東根に朝5時半から並び、
レギュラー2000円分、13リットルの給油をしてきました。
10時前には帰宅しましたが、
給油の車列は400台弱とすごい事になってましたね。

寒河江陵東石油も朝4時に並んだ友人情報によれば、
既に100m程並んでいたそうですし
山形嶋のスタンドでは700台だとかの話も聞こえてきます。

急に今日が休みとなり、親父の206にもガソリンをと
前日夜に、給油できると噂のスタンドを23時頃覗いて見ましたが
天童野口鉱油、天童JASS、天童遠藤商事(パイオニア前)と
既に長蛇の列(遠藤商事なら140台)が出来ていて、
朝から並ぶつもりだった俺はあきらめる事にしました。
ほとんどは車を乗り捨てて並んでいるようでしたが
俺に乗り捨てる事は出来ないし、
車内、暖房無しで一晩過ごす気にはなれません。

とりあえず
1週間通勤で使う分のガソリンは確保してるし、
今回並ぶのはやめにしました。
俺より困っている人はたくさんいるだろうし、
タンクローリーも少しだが走り始めている。
来週も雪で冷えが強いのが不安だけど、それは周りも一緒。耐えるしかない。

手に入れられなくなったら、自転車か?????
そこまでして職場に行く必要ってあるんだろうか?
悩むところだ。

by caplis | 2011-03-18 09:33