人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーカブ自家塗装開始。

といっても、俺のではなくて、職場同僚の。
染めると秋から請け負ったはいいんだが、地震だ車買った身内がなんたらとドタバタして
納期は伸び伸び。いいかげんしないと、雨季がやってきてしまう!

というわけで、平日休みの今日から取り組み始める。
まずはボディについているステッカーを、ドライヤーで暖めて剥がし
ボディを♯600くらいで水とぎして、下地を作って・・・と
まぁ、ここまではいいんだ。問題は分解だよ分解。
今回はエンジンも下ろさないし、タイヤも前輪しか外さない予定なんだが
そうなると、やっぱり粗が目立ちそうね。ここは可能な限り分解してだ。

早速ナンバープレートから外し
リアテールランプ。あれ。ボディから外せない。配線が邪魔。ん?
まぁ、いいや、後で考えよう。
次。
リアウインカーの根元。ウインカーベース取り外し。
ネジ固着。回らない。

後ろから塗装の予定がいきなり頓挫。
行きつけのバイク屋に聞いてみるけど、「いんや取れる」の返事。
出来るだけ自分のチカラで分解したい俺は、あーでもねえこーでもねえと
足りないオツムで考えるんだが、やっぱし足りないものは足りないようで、

先ほどサービスマニュアルを注文しました。
目の前のネジを外せばいいだけ、簡単だよって聞いてたけど
シロウトの俺には簡単にいかないよ。



ブログの更新もままならないまま、このシリーズは続く?

by caplis | 2011-04-22 14:08