カテゴリ:ネタ( 10 )

スバルのプロジェクションマッピング。

また、プロジェクションマッピングです。
アウディやプジョーなどではありましたが
今度はスバルです。



個人的にはフォレスターより、XVが好みかな?
[PR]

by caplis | 2012-11-19 12:11 | ネタ

プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピング・・・
なんじゃそりゃって思うかもしれませんが、
物体をキャンバスにして、そこにプロジェクターで動画を写して表現する技法・・・
とでもいうのでしょうか。

まぁ、数年前から海外でしていた動画を見て
ココロ奪われてしまい、いつかはこの目で見てみたい!と思ってたのですが

日本でもしてたんですね、先日。
東京駅の工事完成を祝ってのイベントで行われていたんですね。
終わってから知りました。くううううううっ!
事前に知ってたら休みとってでも見に行ったのに!!!

しかしいい時代になったものです。動画がありました。
最近気分が重いんですが、スカッとしました。感動しました。
忙しいのに何度も見てしまいます。さっきも見ちゃった。






さて、2時までには仕事しあげましょ!
[PR]

by caplis | 2012-09-26 00:44 | ネタ

動画編集

スマホというかiphoneはホントに便利なもんで、ホイホイ動画なんぞも撮れるんだが・・・
編集してまとめたいとPCで取り込むも、ワタシのPCではスペックが足りないですねえ。
動きがカクカクと・・・・。新ったらしいPCの購入も考えたいところですが。
なかなかアレコレ欲しいものだらけで困ったもんだ。
[PR]

by caplis | 2012-08-01 23:01 | ネタ

sonyがナビから撤退って。

スマホのナビは確かに優秀ですがね。
旅先ではスマホのカメラを多用すんので、
別々にしたくって、昨年メモリーナビ買い足しました。

a0014437_2391335.jpg


で、買ったのはソニーのnav-uだったのだけど。
撤退かあ・・・。結構便利なやつで、活躍してるんだぜ。俺のは。
正直残念ですが、今のSONYにゃ余裕も無さそうだしね。
SONY復活のためには仕方ないのかなあ。。
[PR]

by caplis | 2012-08-01 22:51 | ネタ

電動バイク


走行しても無音の電動自動車。
安全の為に走行時に音をつけるのが、今は義務化されてるの?自主規制?
俺ならかっこええレシプロエンジンのサウンドを・・・
そうだなアメ車のデロデロデローみたいなとか。
かえって変か?

ドミノピザの電動バイクには笑わせてもらった。
エンジン音をヒトの声で再現してんだが
アイドリングが「ドミノ、ドミノ、ドミノ、ドミノ・・・・」だし
ギアチェンジ時に「ピザ!」とか入ってんだもの。

将来はこの手の改造が色々生まれそうな予感?
[PR]

by caplis | 2012-04-22 08:05 | ネタ

今年もよろしく

なっちゃったなぁ2012。
実感無いままなっちゃった。

職場で餅つき、自宅で餅つきと連日続いて
年末は爆睡。久々に体中筋肉痛だし首も痛い。
ダルイなと寝てたら紅白始まっちゃったりして。
年末中に2011年をふりかえる記事をUPすっかと思ってたんだがな。

年越しは毎度恒例、山形の蕎麦屋にて。
何年もここで年越してますが、毎年この時期は自宅で蕎麦なので
蕎麦以外を注文してばかりいたんだけど
今年は蕎麦を注文したいなぁと、晩飯は味噌ラーメンを作って調整。
我が家は蕎麦派じゃなくてラーメン派だしね。

そんで注文したのは・・・・・・・・・・・・
a0014437_22213462.jpg

あれ?商品名忘れた。1700円なり。
うまい・・・
うまいな・・・
蕎麦屋で蕎麦頼まなかった時点で大間違いなんだが、
いや、今まで頼んだラーメンもすっぽこも美味しかったんだが
蕎麦美味い。美味いな。来年も蕎麦にしよーかな。


その後ボーリングやって、近所の神社で参拝して。
オールナイトでやってる温泉に入ったり。

気がつきゃ就寝は朝。
こんなことが出来るのも、年にこの日だけだね。
来年もきっと同じメニューだろなと
本年初日から考えるのでした。
[PR]

by caplis | 2012-01-01 18:39 | ネタ

大嫌いな部屋掃除

マジでだめだ。
収まりつきそうにない。

今年は捨てまくるつもりだったんだが
いや、いちおう捨ててはいるんだが
それでも一向に物が減らない。

途中でシュレッダーが壊れたのも痛い。
いきなり燃えないゴミが一つ増えた。

ここで病院へ受診の時間。
周りを見渡してガッカリ。
俺は部屋を掃除してるのか。それとも散らかしてんのか。

掃除のスキル上げててえなぁ
[PR]

by caplis | 2011-11-29 14:27 | ネタ

iPhoneからのモブログ

さっきPCで見て驚いたのだが
一つ前の記事。

写真が上下逆転している・・・
iPhoneで見ると正しい向きなんだが・・・
俺のPCがおかしいのか?

初めてのモブログだったんだが
これじゃあ困るな。。。

しばらくツイッターなんぞもしてみたんだが

やっぱブログかなーって、思い始めていた矢先なだけに
これは痛い。

iPhoneは写真も綺麗だしおおむね問題ない。
スマホとしてはストレスフリーだ。電池の持ちが悪いのは、
モバイルバッテリーを持ち歩くことでほぼ解決済み。
それに次のアップデートで電池消費については改善されるんでしょ?

今月いっぱいは忙しいので
来月あたりから、意識してブログ更新してみたいと思います。
[PR]

by caplis | 2011-11-06 02:26 | ネタ

蟲から喰われまくり

エアコン、得意じゃないんで、扇風機メインなんですが、
窓開けているからか、虫がたくさん入ってくるんです。
で、家族で俺だけ虫に刺されるんです。どーしてー!!
体中虫刺されの痕が。。。かゆ!

俺のフェロモンに反応すんのは虫だけかよ。。。。
かゆくて、んもー。寝れねえっす。
長袖と靴下履いて寝るのを真面目に検討する夜です。
[PR]

by caplis | 2011-07-13 23:47 | ネタ

ブログを一時移動します。

ここ数年使っていた
FC2ブログではほとんど更新できなくて不便なので
数年ぶりに旧NEXTWAVE、
「entrance」へ避難します。

こんなことが出来るのも、
急に仕事が休みになったから。
こんな状況じゃ、お客様も少ないしね。
[PR]

by caplis | 2011-03-18 08:04 | ネタ