<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーディオ入れ替え

親父の206のオーディオが壊れて暫くたっておりました。
そこであと数日で手放すアヴァンシアのオーディオを移植しようと思います。。


見てのとおり、蓋を閉じる途中で事切れてしまいました。あーあ。
a0014437_2038646.jpg

とりあえずハザード付近のパネルをチカラづくでへっぴがし
トルクスのビスを2本取れば、アラま意外と難しくない。
a0014437_2038651.jpg

で、めんどくさいのは入れ替え元のアヴァンシアのパネル。
これまたチカラづくで・・・・。ヴァキヴァキっと。
a0014437_2038666.jpg


続く。
[PR]

by caplis | 2011-03-27 20:38

我が家のガソリン事情。

東北の車乗りの皆様。給油渋滞お疲れ様です。
え?渋滞してない?それは恵まれた環境で。
山形は未だにガソリン供給が安定しておりません。
秋田や新潟だと制限無く普通に給油できるらしいですね。

大地震後の2週間、私も友人との情報交換や、
twitterの#gs_yamagataハッシュタグ検索と
ガソリンスタンド情報をなんとか手に入れて
なんとか給油を続けてますが、もう並ぶの嫌になってきた。
社用車・両親・俺のと4台分並んでるから、コツはつかんでるものの
あ~。一言で言うならメンドクサイ。

寒いけど、カブ出します。カブ。スーパーカブ。
準備が出来てないから明後日くらいから乗ろうかな。
自転車も悪くないんだけど、帰りがなぁ~。
汗臭くなるしね。

みんなガソリン間に合ってる?
日曜に頑張って並ぶしかないの??
仕事帰り給油出来る様になんないのか~??
ガソリンさえ安定するなら
宮城の兄に物資運びたいんだけどよ。
やっぱしカブか?
[PR]

by caplis | 2011-03-27 20:18

ぽぽぽぽ~ん / BUBBLE-B feat. Enjo-G

曲名ってぽぽぽぽーんなのかwww

久々にバブル-Bの仕事を見た。
どっから聴いてもバブル-Bの仕事です。
そしてやっぱし最後は・・・・・・・・・・・。



思わず笑ってしまったけど、何年も同じ路線というか
バブル-Bはこうでなくっちゃなんないんだろな。
[PR]

by caplis | 2011-03-20 21:05

ガソリンの為に並んでみる。

相変わらずのガソリン事情。
業務命令により、休日に社用車への給油を依頼されている。
車がないと仕事が始まらないだけに、仕事を継続させる為にとっても重要。

さーて、何処でガソリンを入れようっかなぁ~と

昨夜から市内を自転車でプラプラしてるんだが、
夜からの渋滞が酷いな。
まぁそんだけみんな必死なんだよね。
自分の通勤、電車が止まってるから子供の送り迎え。
そして仕事で使うため。北国じゃ車無しじゃ大変だもんね。

とはいえ、下見を兼ねて前日のうちに様々なスタンドに寄るんだが
200台以上並んでんの見たら、ここまでしなけりゃ
手に入れること出来ないのかよと萎えてます。

あと数日でガソリンは安定した供給になると思うんだが
なにぶん、社用車のガソリンメーターはだらしなく垂れ下がってるし
ここは諦めて、並ぶことにします。


4時ならなんとかなんのかなぁ???????????
今夜は寝ます。
[PR]

by caplis | 2011-03-20 20:48

オイラのクルマ事情

ちょいと前まで、試験だなんだと忙しくて言ってなかったが
今の愛車、「アヴァンシア」のオートマが壊れました。
買いかえすんぞと言い始めた12月辺りから怪しくなって
今は2速と3速への切り替え時の振動と滑りがすごい事に。
買い換えようとすると、ガタガタ壊れるっていうのはホントだね。
オートマ以外はすこぶる良いのですが、寿命みたいです。
まあ、欲しいクルマを買うまでの繋ぎでしたから、
直すことなく、買い替え・・・・。

この混乱の中、奇跡的内容で発見した207は、
購入の方向で話をすすめています・・・・
が、地震と計画停電の影響で東京のディーラーはしばらく連休との連絡が。
見積もりも立てられず。立った所で、車の輸送方法も確立せず。

アヴァンシアの車検までまだ日数あるからいいけど。

なかなかうまくはいかないね。
[PR]

by caplis | 2011-03-19 05:17

テレビといえば、NHK。ラジオといえば、NHK。

エキサイトブログって未だにyoutubeとか動画貼り付けできないのかな?
当時出て行った理由のひとつだけど。
テストを兼ねて。


前から思ってたけどさ。
緊急地震速報って、NHKでしか見たことないんだけど、やっぱしそうなの???
民放ってCM中は臨時ニュース流さないよね???
◎▲テレビって、速報になってないよね???



我が家と職場では、NHKのみの放送となっております。
[PR]

by caplis | 2011-03-18 10:00

昨日はガソリンゲットできたけど。

昨日は母親のマーチにガソリンをと
高橋石油オアシス東根に朝5時半から並び、
レギュラー2000円分、13リットルの給油をしてきました。
10時前には帰宅しましたが、
給油の車列は400台弱とすごい事になってましたね。

寒河江陵東石油も朝4時に並んだ友人情報によれば、
既に100m程並んでいたそうですし
山形嶋のスタンドでは700台だとかの話も聞こえてきます。

急に今日が休みとなり、親父の206にもガソリンをと
前日夜に、給油できると噂のスタンドを23時頃覗いて見ましたが
天童野口鉱油、天童JASS、天童遠藤商事(パイオニア前)と
既に長蛇の列(遠藤商事なら140台)が出来ていて、
朝から並ぶつもりだった俺はあきらめる事にしました。
ほとんどは車を乗り捨てて並んでいるようでしたが
俺に乗り捨てる事は出来ないし、
車内、暖房無しで一晩過ごす気にはなれません。

とりあえず
1週間通勤で使う分のガソリンは確保してるし、
今回並ぶのはやめにしました。
俺より困っている人はたくさんいるだろうし、
タンクローリーも少しだが走り始めている。
来週も雪で冷えが強いのが不安だけど、それは周りも一緒。耐えるしかない。

手に入れられなくなったら、自転車か?????
そこまでして職場に行く必要ってあるんだろうか?
悩むところだ。
[PR]

by caplis | 2011-03-18 09:33

ブログを一時移動します。

ここ数年使っていた
FC2ブログではほとんど更新できなくて不便なので
数年ぶりに旧NEXTWAVE、
「entrance」へ避難します。

こんなことが出来るのも、
急に仕事が休みになったから。
こんな状況じゃ、お客様も少ないしね。
[PR]

by caplis | 2011-03-18 08:04 | ネタ