<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

sakura

ウチの207で1度はやってみたかったこと。
それは、花見。
a0014437_754855.jpg

場所は舞鶴山。
もっと天気が良かったならなぁ。

では、連休で仕事が溜まるので、片付けにいってきます。
[PR]

by caplis | 2011-04-30 07:55

スーパーカブ自家塗装開始。

といっても、俺のではなくて、職場同僚の。
染めると秋から請け負ったはいいんだが、地震だ車買った身内がなんたらとドタバタして
納期は伸び伸び。いいかげんしないと、雨季がやってきてしまう!

というわけで、平日休みの今日から取り組み始める。
まずはボディについているステッカーを、ドライヤーで暖めて剥がし
ボディを♯600くらいで水とぎして、下地を作って・・・と
まぁ、ここまではいいんだ。問題は分解だよ分解。
今回はエンジンも下ろさないし、タイヤも前輪しか外さない予定なんだが
そうなると、やっぱり粗が目立ちそうね。ここは可能な限り分解してだ。

早速ナンバープレートから外し
リアテールランプ。あれ。ボディから外せない。配線が邪魔。ん?
まぁ、いいや、後で考えよう。
次。
リアウインカーの根元。ウインカーベース取り外し。
ネジ固着。回らない。

後ろから塗装の予定がいきなり頓挫。
行きつけのバイク屋に聞いてみるけど、「いんや取れる」の返事。
出来るだけ自分のチカラで分解したい俺は、あーでもねえこーでもねえと
足りないオツムで考えるんだが、やっぱし足りないものは足りないようで、

先ほどサービスマニュアルを注文しました。
目の前のネジを外せばいいだけ、簡単だよって聞いてたけど
シロウトの俺には簡単にいかないよ。



ブログの更新もままならないまま、このシリーズは続く?
[PR]

by caplis | 2011-04-22 14:08

207きたあ。

a0014437_14214487.jpg

んだが、震災以降、
身の回りがバタバタして
ゆっくりできない。

せっかく納車したのに、楽しみは後回しです。

午後からアヴァ最後の出撃してきます。
[PR]

by caplis | 2011-04-15 13:20

サービスキャンペーン

アヴァンシアはオートマが重症で、あとは廃車にするしかねぇと
207購入とあいなったわけだがよ。

今更知ったんだが、症状がサービスキャンペーンのものとそっくり。
すなわち、無料で直してもらえる可能性が出てきた。
え。今更・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
オーディオ取り外すのに配線ぶっちきっちゃったぞ。



そんなんでも良ければ、誰か欲しい?
改めてR2M君。いる?

欲しければ、全力で直す方向で動きますが。

いらねえって言いそうだね。
先日、愛車ポロのブロアー交換、自分で頑張ってやってたもんなぁ。
[PR]

by caplis | 2011-04-13 01:47

2010年式 プジョー207 プレミアム MT 注文しました。

えーっと。
先月から言ってましたけど、NAの207のMT車、買います。注文しました。
2009年モデルでMT車がラインナップから外れた今、中古車を探すほかなかったんですが
探しに探しました。昨年11月からカーセンサーとgooは毎昼の休憩にチェックし
掲載された台数、全国でわずか5台。そこから保証条件の合う車両となると
更に限定され・・・・5ヶ月かかっちゃいました。この保証ってのが曲者で・・・
結局東京のディーラーのアプルーブドカーになっちゃいました。
大田のプジョーって、プジョージャパン直営店なんですね。へー。

発見が「あの大震災の翌日でしたから、将来に不安もあって
ホントに注文していいんだべかと悩んだりしましたけど
アヴァンシアの調子も悪いし、やっと出会えた1台でしたしね。
この暗いムードの中、前向きな気持ちになりたいってのもあって
注文しちゃいました。NAのMTなら燃費も期待出来そうだし。
リッター当り15km走るのを期待してんだけど。

今日までに車庫証明も出来、書類は揃えたし、あとは入金するだけ。
今度の日曜に、休日開店している銀行で入金予定。

陸送も目処が立って、納車予定は15日。
そのために休みも取りました。

オーディオとホイールを現在物色中。
でもあんましお金ないので、暫くはドノーマルでもいいかなぁ?
[PR]

by caplis | 2011-04-04 22:42