<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よみがえるホンダビート。

日経見てたら、衝撃的な記事が。
ホンダの株主総会で、正式発表したんだってね。

ホンダビートをベースに、
ビートの様なスポーツカーを
開発中だと。

ビートをベースにって、20年弱前に設計した車なんですけどwwww
とはいえ、

俺個人的に、楽しい車ベスト3に入るクルマ、それがビートなんです。
遅いし、力ないし、ボディ合成弱弱ですが
とにかく、フィーリングに訴えてくるとこが多いんです。
オープン!シフトフィール!耳元で吹ける高回転エンジン!(MRだからね)
気分だけ速くて、メーター見ると遅いっていうノホホンなクルマだけど
俺、大好きなんだよね。

かつての旧車をベースに新型を開発ってので期待しちゃうぞ。
物も見てないうちですが


現代の技術でよみがえるならば、欲しい。
2台所有なんて無理だよなぁぁぁぁぁ。

a0014437_1365447.jpg

このピニンデザインとも噂されるカッコも良かっただけに、次期はどんなデザインかな?
[PR]

by caplis | 2011-06-24 01:38

カーナビ取り付け。

a0014437_9441528.jpg

昨夜届いた
SONY nav-u NV-U35を取り付けてみました。

先日のNPD(ノープランドライブ。のんびりプジョードライブだっけ?)
正直何処走っているのかチンプンカンプンだったのをきっかけに
ナビ無しだった207用に注文してしまいました。

ナビなんかいらねーよと数年前までは言ってたのですが
前の愛車アヴァンシアについてるのを使い始めてからは、
便利さを認めないわけにいかないのでした。

それに、NV-U35は、徒歩と自転車にも対応しているので
バイクツーリングや、ポタリング、電車での旅行先でも使えるしね~。

適当に触ってみてますが、優秀ですね最近のナビは。
モデル末期ということもあって、安く買ったんだけど
この値段で(2万)この内容なら、十分満足です。
前のカロッツェリアより検索しにくい感じするけど、許容範囲。
メモリーナビゆえのレスポンスが良いのもマル。

あと、このクレードル。
吸盤タイプなんだけど、207のシボ有インパネにもピッタリ吸い付いた!
平面じゃなくて若干3次元にウネってるからダメだと思ってたのに。
ホントにはがれないかは、しばらく使ってみるとして。

アリだわ~。コレ。いい買い物でした。
今年はたくさん走ろうかな?
[PR]

by caplis | 2011-06-21 09:44

カブに乗りてー。

花粉症の春を過ぎ、梅雨前のこのわずかな時期が、俺がバイク乗る最高の時期なんですが
肝心の俺のスーパーカブは、知人に代車として預けっぱなし。
俺んちにあんのは、知人の分解途中、塗装途中のスーパーカブ。

ちゃっちゃと染めて、お返しの予定が
試験あったり、地震あったり、ご近所様の目があったり(鼻かもしれん)
なかなか進まず。今日は午後から雨で湿度高いし
お向かいさんは、お出かけしないし。
お向かいさんは窓開いてるし。
お向かいさんは・・・・・
お向かいさんは悪くないんですが、迷惑かけたくないんです。
ラッカー塗料は、超臭いから。
ご近所づきあいって、大切でしょ?

塗装ブース欲しい・・・いや、どっかの畑でいいから
あ。
分解してっから、どやってそこまで持って行けばいいんだぁぁぁぁぁぁ?


来月まで完成させるつもりなんで、頭痛いです。
[PR]

by caplis | 2011-06-21 09:31 | スーパーカブ

NPDに参加してきました

a0014437_22542814.jpg

集合地点と目的地位しか決まっていない
オフ会、

NO PLAN DRIVE
に参加してきました。
やんばい走り、先程帰宅。

燃費はリッターあたり17km以上。
う〜んなかなか良いな。

今日はくたびれたんで
明日以降日記編集しまーす。

(ρ.-)ネムイ…
[PR]

by caplis | 2011-06-12 22:54