<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大嫌いな部屋掃除

マジでだめだ。
収まりつきそうにない。

今年は捨てまくるつもりだったんだが
いや、いちおう捨ててはいるんだが
それでも一向に物が減らない。

途中でシュレッダーが壊れたのも痛い。
いきなり燃えないゴミが一つ増えた。

ここで病院へ受診の時間。
周りを見渡してガッカリ。
俺は部屋を掃除してるのか。それとも散らかしてんのか。

掃除のスキル上げててえなぁ
[PR]

by caplis | 2011-11-29 14:27 | ネタ

207は1万キロ突破しました。

a0014437_10182686.jpg


ここ1万キロの燃費は16.6km/lと
優秀です。まあ、意識した運転を
心がけた結果でもあるけど
マニュアルシフトだからこそかと。

9999までしか表示されないので、
ここでリセット。
次の1万キロも計測していく予定です。

経済的でありがたいね。
[PR]

by caplis | 2011-11-13 10:18

冬の準備

a0014437_16335336.jpg


ヤフオクで買った
安くてそこそこ軽い、中古ホイール。
冬はスタッドレスタイヤ代を考えて
15インチへインチダウンです。
買ってしばらくたち、今日は仮合わせ。
そしたら、キャリパーに当たりやんの。
ガーンΣ(゚д゚lll)ショックです。
仕方ないけど、スペーサー買わなくちゃ。

雪降る前で良かったが、出費痛いよ。
なかなか15インチで207に使えるホイールが無いから
諦めもつくんだけどね。

今年はいつ雪が降るのやら。
[PR]

by caplis | 2011-11-06 16:33

多分これで解決。

a0014437_1051376.jpg



リサイズ系のアプリで
サイズそのまま
上書き保存。


Appleが、
exifという向きの情報を
認識するのに対して
MSは無対応ってのが答え。

ふーん。
めんどくさい。

写真は有田みたいなフランケンシュタイン。某所にて。
[PR]

by caplis | 2011-11-06 10:51

ガソリンもずいぶん安くなったもんだ。

レギュラーで126円か。

a0014437_10134890.jpg



ちなみにこの写真も
向きダメか?

何か対策はないのか。
[PR]

by caplis | 2011-11-06 10:13

写真テスト

a0014437_948199.jpg


写真の向きは?
[PR]

by caplis | 2011-11-06 09:48

208発表したね。

まぁ、噂どおりで。
内容もほぼ噂どおりで。

外見は207よりカッコいいかもね。
今、欲しい車が少なくなってきているだけに
今後の事を考えると、よくなってもらわないと困る。
とは言っても、買い換える予定なんか全然ないんだけどね。
幅は変わらず全長ひかえめ。エンジンはダウンサイジング。
どんなクルマに変わっていくのでしょうか?
エンジンは・・プジョー?BMW?まさか・・・ダイハツ?
BMWのエンジンが良すぎたんで気になりますね。
あと、マイクロハイブリッドってなんだ?


[PR]

by caplis | 2011-11-06 02:56 | プジョー207

iPhoneからのモブログ

さっきPCで見て驚いたのだが
一つ前の記事。

写真が上下逆転している・・・
iPhoneで見ると正しい向きなんだが・・・
俺のPCがおかしいのか?

初めてのモブログだったんだが
これじゃあ困るな。。。

しばらくツイッターなんぞもしてみたんだが

やっぱブログかなーって、思い始めていた矢先なだけに
これは痛い。

iPhoneは写真も綺麗だしおおむね問題ない。
スマホとしてはストレスフリーだ。電池の持ちが悪いのは、
モバイルバッテリーを持ち歩くことでほぼ解決済み。
それに次のアップデートで電池消費については改善されるんでしょ?

今月いっぱいは忙しいので
来月あたりから、意識してブログ更新してみたいと思います。
[PR]

by caplis | 2011-11-06 02:26 | ネタ

もみじ公園

a0014437_1302891.jpg

山形市内。
車じゃちっとめんどくさい場所だが
立派な庭園だねぇ。

でも、紅葉はいまひとつか。
[PR]

by caplis | 2011-11-05 13:00