人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴアテックスとエントラント

注文していたノースフェイスのレインウェアが手元にやってきた。
なんてったってゴアテックス。透湿防水の値が最強。
山でバイクで自転車で。使い道がなんぼでもありそうなんで
ちょいとお高いが買ってみた。一生もんかと思ったけど
だんだんコーティングが取れてきて、扱いが悪いと
ご自慢の透湿防水も低下するようですね。気をつけよーっと。
で。
買ってから知ったけども、
ゴアテックスって言っても、ランクがあるみたいで
俺が買ったレインウェアについて調べてみると・・・

このノースフェイスのレインウェア自体の品番が、
正規品ながらカタログに存在したことが無い。
(なんかどっかで聞いたことある響きだwww)

どうも某スポーツショップ専用モデルみたいですね。
どうり他店よりちょいと安かったわけだ。よっく見るとデザイン違うしね。
これはひょっとしてゴアテックスのグレードも低いのかと心配したけど
performance shellモデルと上から2番目に強いモデルみたいだね。
ゴアテックスならなんでもいいってわけでもないわけだ。
この機会に勉強になりました。

ついでに気になって、去年買ったアウターウェアを調べてみると
東レのエントラントって素材使ってましたけど、ゴアテックスには
透湿防水の値では敵わないみたいですね。
とはいっても、雨具としても問題ないレベルみたいだけど。

秋まではゴアテックス。冬はエントラント。
この二つをうまく使い分けていく予定です。

って感じで、久々のブログは俺メモでした。

by caplis | 2011-09-29 00:38 | 散財日記